普快列車②ついに・・・

台東16時ちょうど発の、青い車両の普通列車

”昭和”な感じがして、あっ、これに乗ってみたいな、って思ったのが

今回の旅行のきっかけ。

その機会がさっそく訪れたのが、なんかうれしいし、突然で、なんか戸惑う。

自分の目の前の景色が、本当の世界でないような感じ。不思議。

 

f:id:blueskyjp:20190524013545j:plain

で、ひっぱるオレンジ色の機関車、これもかっこいい。

 

客車の車内は、これまたレトロ。

 扇風機、なんて、本当に、しびれる。

 

f:id:blueskyjp:20190524013629j:plain

座席は、硬座ではなく、わりとクッションがきいていて、すわっていて苦にならない。

しかも、座席は向きが変わる!4人掛けにもできる。これって素敵。

出発前からテンションあがる。

f:id:blueskyjp:20190524013752j:plain

 

 

f:id:blueskyjp:20190524013703j:plain

同乗したのは、途中で降りた地元の人を除けば

日本人カップル1組、台湾女性と、台湾人男性1人、みな鉄っちゃんのよう。

カメラをもって、バチバチ写真を撮っていた。その気持ち、わかる。