快適

 

高雄は都会で、地下鉄も通っていて、とてもシステマチック。

乗り換えして、宿の最寄り駅「三商都」へ。

駅を降りると、ショッピングエリアらしく、百貨店があちこちに。

そごうも。おおっ、日本ではそごうは、存在感が随分薄くなったけど

ここ台湾でがんばってるんだな、と思うと、ちょっとうれしい。

 

f:id:blueskyjp:20190524014244j:plain

で雨の中、夜市へ。いろんな屋台があって、迷った末、

やはり台湾南部、ということで、ルーローファン。

 いやー、ひとり飯でも、こんなうまい飯が食えるのは幸せ。

 

f:id:blueskyjp:20190524014348j:plain

f:id:blueskyjp:20190524014315j:plain

 

勢いで、タンツーメンも食った。これもうまい、いやー、腹いっぱい。

もう食えない、って思いながら、宿へ。

宿は、高雄一高いビル「85ビル」にあるので、迷うことなく一直線で。

 

それにしても、いろんなことを満喫、満喫。

これだけ多種多様なことを、ひとり旅行で、自分でアレンジしてできるのって、

やっぱ台湾だから、ってこともあるんだろうな、と思う。

本当に、旅行しやすい。快適。