東大阪 八戒でスパイスカレー

昼ごはんに、東大阪の有名カレー店、八戒に行った。幸い空いていて、すぐに座れた。名物の麻婆豆腐カレーとエビカレーのあいがけを頼んだ。麻婆豆腐カレーはぴりっと効いた八角とクミンの味に、カレー粉が合いまった、シャバシャバ系のカレーで、さらっとしていて食べやすい。
もう一つのエビカレーは、夏野菜も入っていた。キュウリ、ナス、トマト、玉ねぎ、そして衣をつけて揚げたエビ。これはまた、デカイ。三匹入っていた。
エビカレーはわりとサッパリしていて食べやすく、麻婆豆腐カレーとちょうど半々にご飯にかけられていて、なかなかのボリューム。食べ始めると一気に汗が吹き出る。それにしても美味い。東大阪を代表するスパイスカレーの店だと思う。

f:id:blueskyjp:20190603134754j:plain



f:id:blueskyjp:20190603134807j:plain