憧れの土地・台南

今回の旅で1番訪れたかったのが、台南だ。
台湾南部の、ゆっくりとした時間がながれる、飯のうまい町。
まさにこれが台南。

ネットでとった宿は、台鉄の駅から徒歩10分ほど。
駅前の成功路をただまっすぐいって、地番が出ているところで横道に入ったところ、
すぐわかるし、一歩入るだけで喧噪が和らぐ。

f:id:blueskyjp:20190609142107j:plain

宿はいまどきのおしゃれ系で(それなのに、個室2000円台ってすごくない!?)
11時ごろついて、「荷物置かせて」ってお願いしたら
「どうぞ、部屋使えますよ~」って。これって助かる。

部屋で充電して、洗濯物を干して、相変わらず使えない
香港の「AIRSIM」がつながらないかチャレンジして(結局使えず)、
ちょっと横になって休んで、っていうだけで、宿のありがたみを感じた。

レゴの装飾が、若手、って感じ。
この宿、駅にも近いし、雰囲気もいいし、飯屋も周りに多いしおすすめ。

f:id:blueskyjp:20190609142141j:plain