台東①

南東部を代表する町、ということで、駅前がどんな感じか

楽しみにして、台東の駅に降りたら、、、、

なんか、郊外感満載で、空がやたら広くて、

次の列車まで1時間弱あるけど、なんか駅の周りですることないなあ、、、

という、一気に、ダダ下がりモードになってしまった。

 

f:id:blueskyjp:20190524013018j:plain

f:id:blueskyjp:20190524013035j:plain


でも駅の近くを10分くらい歩くと、おしゃれな家がいろいろあって、

よく見ると、「民宿」って看板を掲げていて、

ああ、駅近で宿をやってるんだ、って、なんか

いいサイドビジネスなんだろうなあ、って思えた。

日本も、ちょっと旅行者が来そうな町なら

(うちの実家なら、四国88か所めぐりのお遍路さん向けの、

今風のドミトリーとかやってもいいのに)

民宿、っていう手もありなのに。

 

f:id:blueskyjp:20190524013133j:plain

面白いのが、木に蘭を”外付け”する植え方。これ、なかなかすごい。

彩りも増すし、町が華やぐ。素敵だ。

 

f:id:blueskyjp:20190524013159j:plain