スパイスカレー


f:id:blueskyjp:20190517202934j:image

感動した。

リハビリ前に天満で昼にごはんでも、と、店を探していると、天五の裏道に入ったところでスパイスの匂いが漂っていた。暑い初夏の午後に刺激的な香りは魅惑的で、フラっと店に入ったが、スパイスカレーの店だった。近くに、30年ほど前に訪れたことのあるネパール料理店もあったけど(よく店がもってるな、って感動したけど)、やっぱ新規開拓。


f:id:blueskyjp:20190517202956j:image

で、3種がけにしたけど、①ナッツのキーマカレーの触感、②ハニーマスタードポークカレーの、あまみと辛み、フライドオニオンの触感がたまらない、さらには③グリーンカレーの、そんな辛くないマイルドな箸休め的うまさの、3種類を、飯にまぜまぜ貪り食った。男がカレーを食うのに、四の五のいう必要、ってないでしょ、といううまさだった。

これって、人生の爆発的感動で、大阪に住んでいながら、スパイスカレーをこれまで食ってこなかったことを後悔。なんならはしごしてもいいくらいな、人生に感動を与えるうまさだった。幸せ。なんか、大阪に住んでよかった。
f:id:blueskyjp:20190517203014j:image